「行事」の記事一覧

七五三のヘアスタイル!3歳でショートのおススメは何?

%e4%b8%89%e6%ad%b3

慌ただしい赤ちゃんの時代が終わり、気付くと我が末っ子ももう3歳。すっかり幼児になっておしゃべりも達者に。 「いつまでも小さいままでいて欲しいな~」という少し寂しい気持ちもありますが、「一人で出来ることも増えたな~」と子供・・・

七五三のヘアスタイルは?女の子におすすめな簡単アレンジ♪

%e7%9d%80%e7%89%a9

11月15日は七五三。秋が近づくと「七五三の写真もう撮った~?」なんてママさん同士の会話が幼稚園でもちらほら。 長女が三歳の頃は、初めての七五三にそれはもう張り切って用意しました。 写真館で撮るときなんかは、やっぱり和装・・・

サンタクロース!子供への伝え方はこれ!

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88

もうすぐクリスマス♪大人になってもクリスマスが近づくとなんだか楽しい気分になりますよね。子供にとってはまさにサンタさんは神的存在。 うちの子供たちも半年以上前から「今年のクリスマスプレゼントはあれがいいなぁ~」なんて楽し・・・

七五三のヘアスタイル!男の子はどうする?!

七五三 ヘアスタイル 男の子

七五三は、子供の健やかな成長を祝う行事です。お参りに行ったり、写真を撮ったりと子供の成長を感じられる嬉しいお祝いごとです。 写真を撮るのにも前もって予約を入れたり、おじいちゃんやおばあちゃんも一緒に食事会をする家庭も多い・・・

サンタクロースを子供に信じさせるには?おすすめの方法はコレ!

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%82%bf2

クリスマスと言えばサンタクロースですよね。目が覚めたら枕元にプレゼント!残念ながらそんな思い出が私にはありません。 物心ついたころから親がクリスマスプレゼントを買ってきたような記憶が…。 当時は少し疑問でしたが、プレゼン・・・

ハロウィンの意味って知ってる?子供向けに説明するにはどうしたらよい?

ハロウィン 意味 子供向け

最近はハロウィンも一大イベントになっています。9月になるとハロウィンの商品がところ狭しと並び、気分も高まってきますよね。 お友達と仮装してパーティーをしたり、幼稚園や保育園でもハロウィンパーティーが行われるところもあり、・・・

もうすぐハロウィン♪いつから何を準備するべき?

halloween

秋のイベントといえばハロウィン。元々は海外のお祭りですが、最近は日本でもすっかり定着してきましたよね。 お店のショーウィンドウには可愛いかぼちゃがいたり、お菓子のパッケージもハロウィンバージョンになったり!見ているだけで・・・

敬老の日のプレゼント♪愛情いっぱい孫からの贈り物

%e6%95%ac%e8%80%81

九月の祝日と言えば敬老の日。いつもお世話になっているお爺ちゃん、お婆ちゃんに感謝を伝える日ですね。 昨年自分の祖父母のプレゼントを選ぶためにカタログを見ていたら、2歳の次女が何の本~?と寄ってきました。 良い機会なので敬・・・

子供会の役員!負担にならない?!

子供会 役員 負担

子供の成長と共に、社会にかかわる機会も増えてきます。小学1年生になると、子供会や自治会に加入するという地域も多いのではないでしょうか? 子供会は強制ではありませんが、子供同士が学年を超えて縦のつながりができ、仲良くなるこ・・・

スタジオアリスで記念撮影を!七五三の写真を撮るには?

七五三2

子供の写真は宝物♪節分や子供の日など様々なイベントで記念写真を撮りますよね。中でも特別なイベントは写真館で撮影してもらう方は多いでしょう。 うちでは子供が産まれてから何かのイベントには必ずスタジオアリスに写真を撮りに行っ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ