「保育園 幼稚園・0歳から」の記事一覧

子育ての幼稚園の選び方♪プレも幼稚園あるよ!

幼稚園

赤ちゃんだった我が子も、来年はもう幼稚園!幼稚園はどこに入れようか悩むママは多いですよね。 どこに入れても同じなら迷ったすることもないのですが、最近は幼稚園によって特色が様々なので迷ってしまうんですよね~。私も迷いに迷い・・・

赤ちゃんのどんな行動が愛情不足を表しているの?保育園に通う場合

愛情不足

赤ちゃんはママと一緒にいるのが当たり前のようで、働くママにとっては少し難しいことですよね。 保育園にお子さんを預けるなかで、赤ちゃんが愛情不足になるのではと心配になることもありますよね。 うちの場合は、第2子出産の際に初・・・

母の日!幼稚園から子供のプレゼント!どんなものをもらった?

母の日

5月には長ーいゴールデンウィークにこどもの日、それが終われば1年に1度のお母さんへ感謝を伝える「母の日」がやってきます。 幼稚園では子供達が感謝の気持ちを伝えるために、小さいながらも一生懸命に、お母さんへのプレゼントを作・・・

赤ちゃんの風邪予防!保育園児におススメの9つのコト♪

おやこ

子供が保育園に通い始めると、風邪などの病気によくかかるようになりますよね。 うちの子は入園してすぐロタウイルスに。あの時は、こんなにすぐ病気が移るの~!?と、驚いたもんです。 赤ちゃんは免疫力や抵抗力が弱いので、風邪を引・・・

幼児食 1歳半の食べない!をどうする?

離乳食を完了し、幼児食へ移る一歳半。偏食にならないように気をつけているのに、なぜか食べなくなってしまう。どうして? 少しでも食べてほしいと、心配していろいろ工夫しても食べてくれず、イライラ。他の子を見ると良く食べているよ・・・

0歳から保育園に預けることによる影響は?2歳半の我が子の場合!

0歳 保育園 影響

我が子はとてもかわいいけれど、仕事の関係で、赤ちゃんを0歳から保育園に預けなければいけない! 育児休業を取得して、仕事復帰するママの場合、子どもが1歳になる前に預けるご家庭も、多いですよね。 そこで気になるのが、子どもへ・・・

0歳で保育園に預けるのはかわいそう?10ヵ月で保育園デビューした我が子の場合!

0歳 保育園 かわいそう

赤ちゃんが生まれて、育児に専念したいところだけど、家計のために働かなきゃ!先が不安な現代では、このようなママも多いのではないでしょうか。 法律上は1歳になるまで取得できる育休でも、丸1年の取得は、まだまだ難しい職場が多い・・・

0歳からの保育園!母乳はどうする?

0歳 保育園 母乳

保育園に入れることすら難しい、今の時代。やむを得ず、0歳のうちから預けなければならないママも、多いですよね。 そこで気になるのが、母乳の話。今は完全母乳で育てているけど、保育園ではどうしよう? せっかくおっぱいが出るのに・・・

赤ちゃんがベビーカーに乗らない!どうしたらいいの?

ベビーカー

ベビーカーにのせてのお散歩♪にこやかに赤ちゃんに、話しかけたりして♪買い物もベビーカーの乗ってくれたら、楽にできるわ♪ などど、ワクワクしていた私。まさか、生まれてくる息子が、全くベビーカーに乗ってくれないとは、思わず。・・・

幼稚園デビューはいつがいい?2年保育と3年保育を比較してみた!

9f112d7d8e882d6cd4725e367d07bf4c_m

我が子の入園時期が、近づいてきたけど、いつ入るのが、ベストなんだろうと、お悩みの方はいらっしゃいませんか? 家庭によって、事情も違うし、その子によって、園に預けるべきかどうかが、違いますよね。 実は、我が家も、悩みに悩み・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ