「お出かけ」の記事一覧

マダニに噛まれた時の症状とは?私の子供の場合

子供 マダニ 症状

春になり暖かってくると、外で遊ぶ機会も増えます。山へ遊びに行ったり、草むらで花を摘んで遊んだりすることもありますよね。 そんな時に、注意したいのが虫やダニです。実は、私の子供がマダニに噛まれてしまったのです。兄弟で一緒に・・・

自転車の子供乗せ!前と後ろどっちがよい?

jintesya_dendou_sakamichi

子供乗せ自転車って、とっても便利ですよね。私も、二人目の子供を出産したのをきっかけに、買いました。 でも、とってもたくさん種類があって、買うまでにとても悩みました。ネットで調べたり、実際に乗っているママさんに聞いたり・・・・・

浴衣 の帯の結び方は?子供へのおすすめはこれ!

浴衣 帯 結び方

子供がまだいない時は、浴衣なんて暑いし面倒くさいなあ、別に服でいいやーなんて思っていたのに…。 子供が浴衣を着れるようになると、せっかくお祭りに行くなら、子供には浴衣を着せたいと思うようになりました。 お祭りシーズンにな・・・

子供乗せ自転車は電動が必要?必要ない?

japan-230881_960_720

最近、街でよく見かける、子供乗せ自転車。私は、子供乗せ自転車を持っていなかったので「あれいいな~」と憧れの目で見ていました。 でも、お値段が高いですよね。我が家は車がないので、移動はベビーカーか徒歩ですが、子供一人のうち・・・

ラッシュガードのメリットは?水着との違いって何?

海

夏と言えば海♪だけど住んでいたところから海は遠く、小さいころから海に遊びに行く機会がなかった私。 白い砂浜に青い海♪子供が産まれたら、絶対に海で遊ばせてあげたい!と考えていました。 そして数年前に関東にお引越ししたので、・・・

浴衣♪ 女の子の着せ方は?子供の浴衣はとっても簡単!

浴衣 女の子 着せ方

夏になると、花火大会や盆踊りなど地域のお祭り行事が増えますね。もうお祭って聞くだけで、ワクワクしてしまいます。そして、無性に着たくなる浴衣♪ 小学生の頃、浴衣を母に着せてもらうのが、とっても嬉しかった記憶があります。 今・・・

浴衣を男の子に着せたい!着方とかっこうよく見せるポイントとは?

浴衣 男の子 着方

今年も暑い夏がやってきます!夏になると、花火大会や夏祭り、と涼しくなった夜に家族でお出かけをすることも増えてきますよね。 そんな時、浴衣を着ている子供を見て、かわいいなぁ、うちも着てみないなぁと思うことはありませんか? ・・・

赤ちゃんのサンダルはいつから?選び方のポイントとは?

赤ちゃん サンダル いつから

過ごしやすい季節がやってくると、赤ちゃんとのお出かけも楽しみになりますよね。 少しずつ歩き始めたばかりの赤ちゃんも、外で遊ぶのによいタイミングです♪そこで気になるのが、赤ちゃんのシューズ選びではないでしょうか? しっかり・・・

キャンプで子供が喜ぶ遊び道具とは?おすすめはこれ!

キャンプ

将来子供が産まれたらキャンプに行きたい!そう思っているパパやママは多いのでは!?私も小さい時はよく家族でキャンプに行っていました。 テントを張ったり、肝試ししたり、普段では出来ない体験はドキドキとわくわくでいっぱい!そん・・・

修学旅行 中学生の持ち物とは?禁止のモノはどうしよう?

修学旅行 中学生 持ち物

もうすぐ修学旅行ですね。持ち物リストは確認したかな。いろいろ持っていきたくなるけど、とりあえず持ち物リストにあるものを、きちんと準備すれば、困らないはず!? だけど、リストにないものを持っていきたいって思う子たくさんいま・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ