「2015年9月」の記事一覧

哺乳瓶の消毒っていつまで?2ヶ月だったらまだまだ!?

baby_honyubin1

赤ちゃんの使う哺乳瓶は、消毒が必要です。 当たり前のように言われていることですが、 ママはやることが、とても多いんです。 赤ちゃんのお世話で毎日大変。ただでさえ忙しいのに、 その都度いちいち消毒するのはとても面倒。 出産・・・

しらすは栄養満点!妊婦さんにおすすめ!

しらす4

妊婦さんは、バランスが取れていて体に良い食事を心がけなければなりません。 ですが、お腹が大きくなると料理をするのも億劫になりますよね。 しかもつわりが終わって、妊娠中期になると、常にお腹がすいてしまう人も多いようです。 ・・・

赤ちゃんに虫歯!初期の治療法は?

baby-408262_640

毎日の仕上げ磨きってママにとってけっこう大変な作業ですよね。 素直に口を開けてくれなかったり、嫌がって泣いてしまったりで、子供は思うように磨かせてくれません。 ですが、小さいうちは、虫歯の自己申告が出来ないため、ママが仕・・・

臨月の胎動が激しいと出産はまだ?破水する心配はないの?

長い長いと思っていた妊娠期間、胎動に感動したり、食べ物に神経質になったり、どんどん大きくなるおなかなど、自分の心や体の変化に戸惑ったり、いろいろなことがありましたね。 しかし臨月になったころ私は思いました。・・・いい加減・・・

臨月の過ごし方って?帝王切開の場合は?

臨月 過ごし方 帝王切開

もうすぐ赤ちゃんに会える・・・♪妊娠中は何かと大変ですが、臨月にもなってくるといよいよ出産に備える時期ですよね。 臨月ともなれば、おなかも随分と大きくなっています。我が子に会える日が楽しみです。 出産まであと少し!あらか・・・

赤ちゃんの歯が白い?虫歯の可能性は?

白い 虫歯1

生後6か月を過ぎると、早い赤ちゃんなら可愛い乳歯が生えてきます。 歯が生えてくることで、おっぱいの他にもいろいろなもの食べられるようになります。 目で見える子供の成長って親にとっては嬉しいんですよね。 ですが、歯がはえる・・・

乳児湿疹がひどい!その原因はミルクかも!

原因

お仕事の都合やおっぱいの出が少ない時、夜の寝る前だけ満腹にしてよく眠れるようにとミルクをあげることもあります。 うちの子たちも、生後1ヶ月の間におっぱいの後に必要だとされている分だけミルクをあげていました。 産院でも、産・・・

烏龍茶にもカフェインがあるので妊婦は要注意!妊娠中は飲んじゃダメ?

烏龍茶2

妊娠すると、お腹の赤ちゃんのためにすごく体に気を使うようになりますよね。 特に口にするものは、そのまま赤ちゃんの体をつくる大事な栄養になります。 食べ物の場合は、カロリー控えめでバランスよく!と想像はつきますが、意外に苦・・・

臨月に外出♪どこまで出かけてもいいの?

臨月になると、まもなく出産!ということで、気持ちが落ち着かなくなりますよね。突然破水したらどうしよう、入院のタイミングってどうしたらいいの?等不安になることもいっぱい! そうなると、何かあった時に対応しやすい家にじっとし・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ