「2016年4月」の記事一覧

浴衣♪ 女の子の着せ方は?子供の浴衣はとっても簡単!

夏になると、花火大会や盆踊りなど地域のお祭り行事が増えますね。もうお祭って聞くだけで、ワクワクしてしまいます。そして、無性に着たくなる浴衣♪ 小学生の頃、浴衣を母に着せてもらうのが、とっても嬉しかった記憶があります。 今・・・

サンダルを子供に買ってあげるときの選び方は?サイズはどうしたらいい?

春が終わり夏が近づいて来ると、水遊びや川遊びなど、楽しい時期になってきますね。濡れたままで歩けるサンダルは大人も子供も便利な履物です。 でも、サンダルは履く時期が限られた間だけ。大人は大丈夫ですが、子供はすぐに足が大きく・・・

浴衣を男の子に着せたい!着方とかっこうよく見せるポイントとは?

今年も暑い夏がやってきます!夏になると、花火大会や夏祭り、と涼しくなった夜に家族でお出かけをすることも増えてきますよね。 そんな時、浴衣を着ている子供を見て、かわいいなぁ、うちも着てみないなぁと思うことはありませんか? ・・・

父の日のプレゼント♪手作りは100均グッズで!

6月の第三日曜日は、毎年父の日です。母の日の盛大さに比べると、父の日は地味に思えるのは私だけでしょうか? 朝から晩まで、毎日家族のために頑張って働いているお父さん。やっぱり父の日にこそ、感謝の気持ちを表したいもの。 子供・・・

赤ちゃん アウトドアの準備は?気を付けることはコレ!

アウトドアの季節がやってきました。バーベキューしよ、なんて声がかかることも多くなりますね。 赤ちゃんが生れる前の、夫婦2人だけの時なら行くよって即答だけど、赤ちゃんが生まれると行くべきか悩んでしまいます。 特に気になるの・・・

父の日のプレゼント!手作りで子どももパパもニッコリ♪

6月の第3日曜日は父の日です。 母の日よりもマイナーなイメージになっていますが、日ごろのお父さんへの感謝の気持ちを込めて、プレゼントをあげる人も多いですよね。 母の日はカーネーションが定番ですが、父の日のプレゼントといえ・・・

出産祝い!二人目の女の子へのおすすめとは?

二人目の赤ちゃんが産まれた!という嬉しいお知らせがあると、こちらまでテンションが上がりますよね。お祝い、何をあげようかな~なんて、ワクワクしちゃいます。 でも、二人目だと、赤ちゃんグッズもすでにいろいろ揃っているだろうし・・・

母の日!幼稚園から子供のプレゼント!どんなものをもらった?

5月には長ーいゴールデンウィークにこどもの日、それが終われば1年に1度のお母さんへ感謝を伝える「母の日」がやってきます。 幼稚園では子供達が感謝の気持ちを伝えるために、小さいながらも一生懸命に、お母さんへのプレゼントを作・・・

子供が薬を飲まない時の飲ませ方は?シロップの場合はこれ!

鼻水がたらり、熱も出てきたので病院へ。診断が終わり薬を処方され帰ってきたものの、本当のママの戦いはこれから! 薬を嫌がる子供に飲ませるのって本当に大変ですよね。飲みやすいようにシロップにしてもらったのに、吐き出したり暴れ・・・

赤ちゃんのサンダルはいつから?選び方のポイントとは?

過ごしやすい季節がやってくると、赤ちゃんとのお出かけも楽しみになりますよね。 少しずつ歩き始めたばかりの赤ちゃんも、外で遊ぶのによいタイミングです♪そこで気になるのが、赤ちゃんのシューズ選びではないでしょうか? しっかり・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ