「2017年11月」の記事一覧

離乳食のうどん作り!初期の作り方は?おすすめはこの3つ!

離乳食が始まった赤ちゃんを持つママの共通の悩みと言えば、「何を食べさせよう?」「どうやったら食べる?」ということではないでしょうか? 食べさせながら、次は何を作ろう・・・と考えることもありますよね。育児や家事に追われて離・・・

もうすぐ1歳半検診!指差しができないけど心配ない?

我が子もそろそろ1歳半。赤ちゃんだと思っていたら、少しずつ歩き始めたり、言葉をなんとなく話し始めたりと、毎日すごい勢いで成長しています。 この時期の子供って、本当に成長著しいですよね。昨日までできなかったことができたり、・・・

幼稚園入園準備!グッズはいつから準備する?

春から我が子もいよいよ幼稚園へ!となると、親もドキドキしてしまいますよね。 幼稚園で使うものなど、用意するものも意外と多いし、手作りが必須のところも多いです。 幼稚園の入園準備がギリギリになってしまって追われる前に、でき・・・

幼稚園の入園準備はいつからするべき?子供に教えておきたいことは?

子供が幼稚園へ入園するとなると、親子共にドキドキしますよね。 ドキドキワクワク、だけでなくママにとっては不安もいくつか・・・。幼稚園でうまくやっていけるかな?お弁当は食べられるかな? 初めての社会生活に踏み出す子供に、入・・・

幼稚園の入園説明会!どんな服装で行く?子供は?

4月から入園予定。子供がいよいよ幼稚園に行くとなると、親の方がソワソワしてしまいませんか? 子供はとっても楽しみにしているけど、親は不安だらけ・・・。一緒に楽しみにできるように、幼稚園も選んでいきたいですよね。 幼稚園の・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ