「2017年12月」の記事一覧

乳歯が虫歯になっちゃった!永久歯に影響はあるの?

子供の乳歯が虫歯になってしまった!という場合ショックですよね。あれだけ気を付けていたのに・・・とか、仕上げ磨きもしていたのに・・・とか考えてしまいます。 いつの間にかできてしまう乳歯の虫歯。気が付いた時にはすでに進んでる・・・

小学校入学の費用は?母子家庭の場合!援助はあるの?

かわいい我が子も、あっという間に6歳に・・・。もうすぐ小学生になるなんて、信じられないような、早いような不思議な気持ちになってしまいます。 子供の成長は楽しみですが、親としては、準備もしっかりしなくては!と思いますよね。・・・

小学校の入学手続きの仕方? 転勤の場合はどうする?!

春から我が子も小学生に♪と親子共に期待に胸を膨らませているところですが、今の私には大きな心配ごとが・・・。 実は、私の夫は転勤族でそろそろ転勤の辞令が出そうなんです。辞令が出るとして、異動は4月1日付なので、子供の入学の・・・

1歳の我が子♪体重が急に増えたけど、このままでいい?!

ちょうど1歳を過ぎるくらいの赤ちゃんってコロコロしててかわいいですよね。 よちよちと歩きだす姿も、とってもかわいらしく愛おしくなってしまいます。 離乳食もどんどん食べられるものが増え、食べる量も増えてくる頃、そんな中子供・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ