「2018年8月」の記事一覧

甘酒の栄養は妊婦にも良い?どんな飲み方がいいの?

妊娠中は体調管理には特に気を遣いますよね!暑い季節はなおさらのこと。暑さで食欲が落ちたり、体全体がだるくなってしまったり、大変です。 最近テレビCMでもよく見かける甘酒、夏バテ対策にとてもいいと話題になっていますね。冬に・・・

お食い初めはどんな順番でするの?誰がどんな風にすればいい?

成長を祝う行事は、小さい頃ほど目白押し♪お宮参りを済ませて、あっという間にやってくるのがお食い初めかもしれませんね。 お食い初めは、生後100日頃に行う行事です。「一生食べるものに困らないように」と願う行事で、諸説ありま・・・

お食い初めと初節句は一緒にお祝いしてもOK?メニューはどうする?

誕生から、赤ちゃんを囲んでの行事は目白押し。お七夜、お宮参り、初節句、お食い初め・・・。家族や親せきと集まって、小さな主人公を囲んでのお祝いはいいもんです。 でも、実際お祝いに集まるとなると日程合わせから食事の準備など、・・・

ほうれん草のシュウ酸は妊婦によくない?胎児への影響や食べ方のポイントは?

妊娠中は栄養バランスも気になりますよね。特にお腹の赤ちゃんのために良いものを摂りたいなぁって、色々調べてしまいます。 ほうれん草は妊娠中に推奨される葉酸が豊富な食品のひとつで、妊婦さんにもおススメの食品です。葉酸は、貧血・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ