スタジオアリスで記念撮影を!七五三の写真を撮るには?

子供の写真は宝物♪節分や子供の日など様々なイベントで記念写真を撮りますよね。中でも特別なイベントは写真館で撮影してもらう方は多いでしょう。

うちでは子供が産まれてから何かのイベントには必ずスタジオアリスに写真を撮りに行っています。

七五三2

だけど写真館で撮るのってお金もかかるし、けっこう疲れてしまうんですよね。毎回行くたびにママも子供たちもぐったり…。

それでも出来上がりを見ると、あ~撮って良かったなと思うものなんです。

遠くに住んでいるおじいちゃんおばあちゃんにプレゼントするとすごく喜ばれるし、普段の写真は現像されないままデータに入りっぱなしになってしまいがち。

なかなか思い通りに撮れなくてがっかりということも。写真館で撮影した写真ならお部屋に飾ってもステキ!

去年は七五三の写真を撮ってもらいに行きました!仕上がりはもちろん大満足♪

ではスタジオアリスでの七五三の写真撮影はどういったものかを見ていきましょう。

スポンサードリンク

七五三キャンペーンを利用しよう♪

七五三は11月15日。そのかなり前からスタジオアリスの七五三キャンペーンは始まります。早撮りキャンペーンは6月末まで!

写真だけ前もって撮っておくことで、秋の参拝はゆっくり準備することが出来るので七五三の写真はおススメ!早撮りするおうちは非常に多いのです。

さらに夏休み前に撮影すれば日焼けした顔で撮らなくて済みます♪せっかくなのできれいな時に撮ってしまいましょう!女の子ならなおさらですよね。

予約は電話でも出来ますが、ホームページからでも大丈夫!最寄りの店舗を検索することも出来るので便利です。

さらにキャンペーンを利用すると他にもいろいろ良いことがあるんですよ♪

七五三ならではのプレゼント!

キャンペーンを利用することで貰える子供に嬉しいプレゼントがあります。数年前の長女が3歳の時は可愛らしい腕時計をプレゼントで貰いました。

また髪型をセットするときに使ったミッキーの櫛や撮影で使用した足袋もプレゼント♪

その他、ポスターやカレンダーなど数種類のプレゼントの中から選ぶことが出来るようです♪

七五三当日のレンタルが出来る!

七五三の早撮りキャンペーンを利用して、10000円以上商品を購入すると平日限定で七五三の衣装がレンタル出来ます。

休日に借りたい場合でもかなり格安にレンタルが可能!嬉しいことにレンタルする衣装は撮影したものと別でも大丈夫。

もちろん当日の着付けや髪方も全てやってくれますので、何も準備がいらないのはとても楽!

レンタルする場合、まずは写真撮影した時に参拝する日の予約を入れます。当日は着付けをしてもらう時間が決まっているので、遅刻の無いようお店へ。

参拝が終わったら返却という流れです。ちなみにクリーニング代とかは請求されませんでしたよ!

早めに撮影して好きな着物をレンタルしておいた方が断然お得♪

お得な七五三セット

どの商品にしようか迷ってしまうなら、内容が決まっている七五三セットがおススメ。

七五三にぴったりな商品を組み合わせていて、同じものを普通に購入するよりお得になっています。

税別36800円からなので決して安い買い物ではないですが、おじいちゃんおばあちゃんに送る分として台紙付きのものを考えているなら安いですよ♪

和装、洋装一着ずつで6ポーズの撮影になります。また、お値段は高くなりますがCDデータ付の商品を選ぶこともできます。

スタジオアリスでは通常1年後にデータを購入する事が出来ますが、この商品はデータをすぐに手に入れることができるので、焼き増しや年賀状作成に便利です!

スポンサードリンク

他にも魅力がいっぱい!スタジオアリス

スタジオアリスと言えば豊富な衣装!もちろん七五三の衣装も選り取り見取り!和装や洋装の素敵な衣装が500点以上あるのです!

こんなに多いとどうしても迷ってしまいますよね。いきなり行ってもすぐには選べない!

直感に任せるのも良いですが、ホームページで衣装を確認することも出来るので何着か決めておけば撮影までが楽になります。

1年後はデータが500円!

撮影してから1年たつと500円でデータを購入することが出来ます!ただ撮影したもの全てではなく、そのとき購入した写真のデータに限ります。

データさえ手に入れば焼き増しも可能!データを手に入れるのを目的にして商品の値段を抑えると、写真代の節約になります♪

アプリのダウンロードで待ち受けをゲット!

スタジオアリスには無料のアプリがあります。ダウンロードしておくと購入した商品の確認や焼き増しをしたいときに便利!

スマホ

またポイントを貯めると、購入した商品の中から待ち受けにダウンロードすることも出来ます。

素敵に撮影してもらった七五三の写真をぜひ待ち受けに♪メールに添付することもできますよ!

だからスタジオアリス

私が七五三の撮影でスタジオアリスをお勧めする理由は、キャンペーンを利用することで当日の着物のレンタルができ、手間がかなり省けることが1番!

お得なセットもあるし衣装も多く可愛い。さらに1年後にデータが安く手に入るのも魅力的なので毎回スタジオアリスを選んでいます。

あとはやはり雰囲気が大好き!実際去年の七五三の撮影は髪の短い娘が付け毛でキレイに盛られていることに驚いたものです。

普段とは違う子供たちの姿に感動しました。スタッフさんは親切だし、小さい子の笑顔を撮るのはやはり上手!

子供が大きくなっても記念としてずっと残るものなので、ぜひ素敵な1枚を♪

スポンサード リンク

シェアして応援してください♪

次に読まれている記事です♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ