USJ子供向けアトラクション!おすすめはコレ!!

だんだん寒さも緩み、日差しは春になってきましたね。家族で旅行なんかもいいですね。

関西地方に遊びに来られる方、おすすめはやはりUSJです。なんでも、USJって大人向けのイメージがあるみたいですね。子供向けのアトラクションは、あまりないような・・・。

でも、一昨年にオープンしたユニバーサルワンダーランドは、まさに子供のためだけの夢の世界です。

小さい子供さんをお持ちのパパ・ママに、USJ子供向けアトラクションを、パークのお役立ち情報とあわせてご紹介します。

スポンサードリンク

ユニバーサルワンダーランド

ユニバーサルワンダーランドは、言ってみればUSJの中にある子供向けの遊園地みたいなところです。

今までのパーク内のアトラクションとは完全に別物で、まさに子供向けアトラクションがてんこ盛り!パーク内をお散歩してみましょう♪
    ↓

たくさんのアトラクションがありますが、お勧めのモノをピックアップしてみます♪

エルモのイマジネーションプレイランド

雨が降っても安心の室内スペースで、小さいお子さんも体を動かして遊べる遊具がいっぱいです。

中に入ると、こんな感じ。
    ↓
120407_1119

大きなジャングルジムによじ登ったり、自分の体より大きい風船で遊んだり、ブロックを組み立てて好きな形を作ったり。

こちらは、ダンススタジオ。
   ↓
Exif_JPEG_PICTURE
インストラクターのお姉さんと一緒に、子供たちもノリノリで踊ります。上手に踊れたら、シールをもらえるよ♪

スポンサードリンク


プレイランド内には、クッキーモンスターズキッチンというファストフードのお店があります。
   ↓
120407_1130

クッキーモンスターのハンバーガーや、エルモのシュークリームなどが売っています。

とっても、美味しいです♪ただ、食事スペースがかなり狭いので、もし席を確保できなかったらテイクアウトにして、別のところで食べるのをお勧めします。

ディスカバリー・レストラン、ルイズN.Y.ピザパーラーなど、カフェテリアスタイルのお店だと、席が空いていれば、他店で買った物を持ち込んで食べることもできます。

ハローキティのリボンコレクション

こちらは、女の子むけの室内アトラクションです。キティがハリウッドに行って、デザイナーとして成功、セレブの仲間入りというストーリーです。

120407_1404

最後は、キティちゃんと写真を撮ることができます。

エルモのリトルドライブ

3歳のちびっこから、カートの運転が楽しめる、大人気の屋外アトラクション!

Exif_JPEG_PICTURE

ちびっこ用と、ちょっと大きい子供用の、ふたつのサーキットがあります。

ビッグバードのビッグトップサーカス

たくさんの動物たちと、一緒にくるくる回るメリー・ゴー・ラウンドです。

120407_1229

とにかく、一回にたくさんの子供が乗れるので、意外に早く順番が回ってきます。とりあえず、何か乗りたい時にお勧めです。

USJお役立ち情報

意外に知らない?USJのお役立ち情報です。

  1. ベビーカーの貸出
  2. A型ベビーカーを、1000円で借りることができます。

  3. 子供用品の販売
  4. ショップでは、オムツや子供用の靴(14~18㎝)の販売をしています。

  5. ファミリー向けレストルーム
  6. エルモのイマジネーションプレイランド内に、子供向けのお手洗いがあります。広くてとても使いやすいです。

  7. 救護所
  8. パーク内でけがをした場合、簡単な治療をしてもらえます(無料)。うちの息子は、転んでひざをすりむいたのですが、こちらで消毒して、スパイダーマンのバンドエイドを貼ってもらってました。

  9. 自動販売機
  10. 自動販売機の飲料が充実しています。一本200円ですが、ショップでドリンクを買うよりは安いです。

  11. 迷子防止
  12. ショップでは、たくさんのキャラクター帽子を売っています。子供だけではなく、パパ・ママも被ってみてください。子供がすぐに見つけてくれるので迷子防止になります。

  13. 寒い日のパレード
  14. 寒い日にパレードを見るときは、スタジオスターズレストランのテラス席がおすすめです。

    テーブルごとにストーブがあるので、屋外の席なのにあたたかいです。極寒のなかパレードを見なくてもいいので、子供が風邪をひく心配もありません。

  15. 4歳未満は無料
  16. パークの入園料は、4歳未満の子供は無料です。うちも子供が4歳の誕生日になるまで、毎週のように行きました。

  17. パスポート再発行
  18. パスポートは、500円で再発行してもらえます。一度なくして、真っ青になったのですが、再発行してもらえてホッとしました。

まだまだ書ききれないほど、楽しいことがいっぱいのユニバーサルワンダーランド。ぜひ、子供さんと一緒に楽しんでくださいね♪

スポンサード リンク

シェアして応援してください♪

次に読まれている記事です♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ