「2016年2月」の記事一覧

1歳のお昼寝は午前中!?それってダメなの?

私の子供が1歳になった頃、お昼寝は午前中に1回の時もあれば、午後にもう1回寝て、2回お昼寝することもありました。 でも、午前中は必ずお昼寝。1日体力がもたなかったのか、19時頃に夕寝をしてしまうことも。もうすぐお風呂だか・・・

赤ちゃんのおしゃぶりはいつまでなら大丈夫?やめさせるときのコツ!

赤ちゃんが、夜になかなか寝付かなく困った時、外出中に急に泣き出してしまった時、おしゃぶりを使うお母さんは多いですよね。 また、指や拳を口に入れて、自分の歯で傷つけるのを防ぐためにも、おしゃぶりをくわえさせることもあります・・・

もしかしてうちの子も?!いい子症候群の特徴って?

うちの子供は、育てやすくて、とってもいい子♪と思っているママはいませんか?言ったことはきちんとするし、反抗期もなく、穏やかに育っている自分の我が子。 でも、それって実は、本当にいい子とは言えなのかもしれません! 最近の子・・・

妊娠初期のつらい胃もたれ!解消する方法は?

最近胃もたれしやすいかも…そんな不快感で妊娠に気付く妊婦さんも多いのでは? 胃もたれはつわりの症状の一つで、妊娠初期には多くの妊婦さんが悩まされます。 私も妊娠が発覚する直前からひどい胃もたれに!食べても食べなくても胃が・・・

新生児が下痢をしてしまうのは母乳のせい?お母さんの食べ物が原因?

赤ちゃんが生まれて母親となり、必ずしなければならない授乳がありますよね。 完全母乳で赤ちゃんを育てたり、母乳も出るけどミルクも使って混合授乳だったり、母乳がでなくて完全ミルク授乳だったりと様々ですね。 新生児から母乳で育・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ