「2018年6月」の記事一覧

枕を使うなら子供はいつから?ホントに必要?!

子供の成長とともに、枕が必要なのかどうか・・・ということが気になってきました。 というのも、私は4歳の子供と一緒に寝ているのですが、寝る時に私の枕にぐいぐいと頭をのせてくるのです。 枕を使いたがるので、寝るまでは一緒に使・・・

小学校受験の服装で子供はどんな服がいい?受験シーンに合わせたポイントをチェック!

小学校受験は春ごろ募集要項が発表され、夏ごろに学校体験会、入試説明会、そして秋の願書提出、受験当日と進んでいきます。なにかと志望校へ出向く機会も増えますね。 子供たちのお受験服も春ごろから販売が始まります。デパートや大手・・・

小学校の受験で母親はどんな服装がいい?失敗しないスーツ選びのポイント!

デパートやスーパーの店頭にも、いわゆる「お受験スーツ」が並び始めます。ネット通販サイトにも、たくさん掲載されているので、まずはざっと目を通してみましょう。 初めて受験に臨む場合、受験用のスーツなんて持っていない方がほとん・・・

葉酸は妊娠中いつまで摂るといいの?胎児の正常な発育と母体の健康を守ろう!

妊娠中、順調な胎児の成長を誰もが願っていますよね。すくすく育っていくのが何よりうれしいことです。そのために必要なのは、やっぱり栄養! 妊娠中、特に必要とされる栄養素には、鉄分、カルシウム、ビタミンなど色々ありますが、葉酸・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ